Oasis Aoyama

Oasis Aoyama
Aoyama, Morioka, Iwate

Tuesday, March 31, 2015

Eiken



2015年度 第1回英検をオアシスを会場として開催したいと考えております。
受験者数の把握が必要ですので受験をお考えの方は4月10日(金)までに
お知らせ下さい。

         第1回英検(オアシス準会場)  6月7日(日)

  
 オアシス青山校では中学校3年生までに最低でも中学卒業レベルの3級、できれば高校中級レベルの準2級を目指して、早くから取り組んでほしいと小学校高学年以上の生徒を対象に英検受験を推奨しております。英検は年に3回しかなく、中学校生活で英検を受験できる回数は高校受験前までに計8回、部活や行事等で忙しくなりますから、実際に受験できる回数はこれより少なくなると言っても過言ではありません。必要とされる中2・中3から始めたのでは遅いのです。早いうちから目標、計画を立てて取り組んでいただきたいと思います。
  また、英検の合否とは別に、公のテストを受験することに慣れておくことも、これから数々の受験を控えたお子様方には大事なことです。重要な場で、平常心を保ち、自分の力を十分に発揮できるよう、このような公的試験は積極的に受けておきましょう。