Oasis Aoyama

Oasis Aoyama
Aoyama, Morioka, Iwate

Saturday, October 13, 2018

Eiken


107日(日)、オアシスを準会場とする英検テストが無事終了しました。テストに向けて頑張ってきた子供達、お疲れ様でした。そしてそれをサポートしてきたご父兄の方々も本当にお疲れ様でした。
5級を受験した子供達はほとんどが初めての経験でした。英検はもとより、受験の雰囲気も初めてだった子供もいたと思います。いつものレッスンは大はしゃぎ、おしゃべりな子供達も当日は教室に入って来た時からシーン・・・。テスト中も神妙な面持ちでとても静かに取り組んでいました。他の級を受けた子供達は全て経験者でしたが、それでもいざとなるといつもと雰囲気は変わるものですね。やはり緊張はしていたと思います。
受けたら、できることなら合格したいというのは本音だとは思いますが、合否に関わらず、早いうちからこういう場に慣れておくことは大事かと思います。中学・高校受験をはじめ、子供達はこれからたくさん似たような場面に遭遇します。いざ、本命!本番!という場で緊張し過ぎてうろたえない為に、それと緊張した時の体調(お腹が痛くなりやすい、トイレが近くなるなど)を把握しておく為にも機会があればいろいろな受験を経験していただきたいと思います。
とにかくみんな頑張ったね!お疲れさま!