Oasis Aoyama

Oasis Aoyama
Aoyama, Morioka, Iwate

Monday, August 31, 2020

Oasis Summer Craft 2020

この度はOasis Summer Craft 2020 にご参加いただきありがとうございました。             コロナの影響でぱすてろのゆき先生をお呼びできなかったこと、仙台、東京からの応援を頼めなかったことなど、不安がいっぱいの今回のイベントでしたが、子供たちがそれを察してくれたか、みんなが協力し合って手伝ってくれ、高学年の子供たちは小さい子供たちの工作をサポートしてくれるなどして無事全員完成させることができました。そして天気も涼しいくらい過ごしやすい気温で本当にすべてのことに恵まれたなぁと感謝してます。
ありがとう、みんな!それから、いつもいつも美味しいハンバーガーを作ってくれるDaleにも感謝!今回は工作準備もたくさん手伝ってもらいました。本当にありがとう!
今回のテーマは振り子の原理を利用して不思議な動きを見せてくれる「ペンデュラムウエーブ」。微妙な長さを測ったり、取り付けるのが大変だったね。でも個性ある絵を描いてみんなとーっても素敵な作品に仕上がりました!

                                                                                      
 また来年の夏もイベントができること、そしてみんなに会えることを願っています。