Oasis Aoyama

Oasis Aoyama
Aoyama, Morioka, Iwate

Friday, December 4, 2020

Eiken

 10月4日にオアシスを準会場とする英検が行われました。その後、3級以上は二次試験である面接が本会場で行われました。今回、オアシスの二次試験受験者は全員合格。そして中学2年生のKさん、中学3年生のTさんがみごと2級に合格しました!英検2級レベルとは

「高校卒業程度で、必要な語彙数は約5,000語です。英検2級の審査基準は、「社会生活に必要な英語を理解し、また使用することができる」程度となっています。入試優遇、単位認定、センター試験対策、さらに海外留学や社会人の一般的な英語力の条件として幅広く適用されます。」

とあります。2人はまだ中学生。そして部活、課題、テストと日々忙しい中、英検にも努力を注ぎ今回の素晴らしい結果を出しました。本当によく頑張りました!おめでとう!